社内で利用するSaaSやサブスクの手配と管理を簡単に

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増え続ける社内のSaaS管理の課題を解決

多くのSaaSやサブスクを利用するほど、手配や管理の負担は増大し、膨大な時間と労力がかかります。 「サブかん」は、これらの手続きをオンラインで一元化し、部署や従業員に割り当てているSaaSやサブスク契約を一元管理、外部業者への手配、発注業務をスムーズにします。
「サブかん」は、SaaSやサブスクの手配と管理を簡単にするためのサービスです。

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Functions
主な機能

  • SaaSの利用申請・割当機能

  • SaaSの契約管理機能

  • SaaSのコスト管理機能

  • SaaSの購入機能

  • 従業員と管理者のコミュニケーション機能

  • 権限管理・承認ワークフロー機能

Price
サービス価格

  • 無償検証環境

    0円/2週間

    申込方法

    申込書の提出・事前審査確認があります

    お問い合わせ

  • スタンダードプラン

    50,000円/月

    初期費用

    無料

    管理対象アカウント数

    無制限

    管理機能・社内ポータル

    Subkan Connect(標準)

    Subpassほか各種有償オプションの申込

    不可

    ※税抜表記(税込は55,000円/月となります)
  • パーフェクトプラン

    80,000円/月~

    初期費用

    無料

    管理対象アカウント数

    無制限

    管理機能・社内ポータル

    Subkan Connect(標準)

    Subpassほか各種有償オプションの申込

    ※税抜表記(税込は88,000円/月~となります)
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Case Study
活用目的

  • 多様化する働き方や職種に合わせた活用

    社員向けのIT資産管理の方法はすでに確立されているという企業様においても、手続きが統一できないSaaSの管理は未だ手付かずのまま、Excelなどによる手作業で管理しているケースや、アルバイトや業務委託者などの入退出の頻度が高い対象者への割当管理に限定して活用するケースなども考えられます。

  • IT部門のコミュニケーションツールとして

    IT部門が社員に割り当てたIT関連機材やツール、SaaS等すべての管理に活用ができ、誰に、いつ契約した、どの機器・サービスが割当たっているのかを一元的に管理し、情報を把握した上で、利用者への対応が可能となるため、IT部門とのやり取りの工数を大幅に削減できます。

  • 購買契約したSaaSの在庫管理と資産割当

    新機能として、外部のSaaSマーケットプレイスとの連携が始まりました。自社にて購入しているSaaSの契約情報の取込みや、追加発注作業などを簡便化することができ、社員の入退場時の業務を軽減するとともに、解約忘れなどのリスクの軽減にも貢献します。

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増え続ける社内で活用するSaaSの購買や契約管理などにお困りの社内IT管理者の皆さま
月5万円(税別)で皆さんの業務を画期的に改善します。

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